Autumnsong♪

今朝はお休みなので
テキトーにパンでも焼いて
何かはさんでおけば食べるんだろうけど
普段は僕以外、殆ど朝食抜きの家族です。
だから毎日朝一、お線香をあげてすぐ
野菜やくだものを
ミキサー関係!ポンポンポン♪(-.-)y-., o O

お年頃はギリまでお休みになられておりますので
濃縮還元レモンで酸化防止。メンドくせー。。。笑 
そんなんで持つかぁ〜
東京砂漠(-.-)y-., o O

僕は普段この後、今の時期なら
サンマのみりん干しに大根おろし
んで、やっぱりご飯にお味噌汁。
いぶりがっこ関係!ガジガジガジ。。
☝️あぁ〜、語呂ワルぅ。。
e0175915_7274479.jpg

ここのところ“もも”もギリまでお休み。
って、別に予定があるわけでもないのですが。
やはり身体にメスを入れると体力がかなり
消耗するんでしょうね。
メスだけに。苦笑

真夏の炎天下で頑張り果てた
被り物のアルバイトさんのきゅうけみたい👇笑
本当はエリザベスカラー装着必須なのですが
赤ちゃんの頃にも傷口を養生していました服で今回もガードでした。
e0175915_7513598.jpg

周りの脱ぎっパの僕のパジャマはボカさせていただきました!(◎_◎;)
オヤジだらしねぇ〜(-。-;

“もも”へのご心配メール
ありがとうございました。
天然ニャウリンガルでお伝えしておきますね〜m(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=Cw9tazfA3aY




















────────────────────

[PR]
# by kazuhiro-c | 2016-10-23 08:27

朝からムルギ♪

20代の頃住んでたマンションの一階が
取材拒否のインドカレー屋さんで
朝から仕込みの香りが。。。
んで、朝からムルギカレー。笑

隣にプールがあったので
肺活量増幅を兼ねて
サイドでむしゃむしゃ。

激しいステージを少しでも楽にしようと
毎日毎日キロ単位で泳いでたっけ。
頑張ってたんだね(^з^)-☆
今やったら溺れるWA!爆

そのカレー屋さんの人気が凄すぎて
予約イッパイで買えなくなった時に
そこのご主人さまが作り方を教えてくれたんだけど
タマネギのみじん切りを飴色になるまで二時間
焦げ付かないように炒めるのが要で。。
そのお店の調合のスパイスも譲っていただいたんだけど
一度作ったっきり。。。

二時間炒めてらんないっす。笑

欧風だけど田舎仙台に“酒井屋”っていう
依存症になるカレーがあって
中学の頃から朝昼晩っと食べてた頃があったっけ。(-。-;
向いに名画座があって
カレーとカレーの間に“卒業”とか“アメリカングラフティー”とかはさんで。笑
セージにパセリ♪じゃなく
ラッキョウに福神漬け、千切りキャベツ。爆

CoCoイチでいえば
チキン煮込みっぽいかんじかなぁ??
5辛で。

あくまでも僕の味覚ですYo!m(_ _)m

んでもって簡単に近い味をと圧力鍋に鳥もも肉、定番の野菜、鷹の爪たっぷりに
溶けた頃、これを入れるとそれっぽい。
スパイしーブレンドってあまり置いてないみたいだけど。。。

食べる時はマヨネーズをかけたりします•••。
e0175915_9382837.jpg

青春が蘇る

今朝はそんなカレーのお話でした(^-^)/

ちゃん♪ちゃん♪

あっ!違うっ! 近頃はぁ〜

建築関係!トン♪トン♪トン♪(ーー;)笑






























──────────────────────
[PR]
# by kazuhiro-c | 2016-10-22 07:55

もも

家族の誰かが身体の調子が悪いと
こっちまでなんかまいっちゃいます。
e0175915_841947.jpg

“もも”ちゃんのおっぱいが腫れて変で
早速病院へ連れってってもらいました。
乳がんの疑い。

昨日、手術して細胞の検査で半日入院。
疲れたんでしょう。ぐっすりぐっすり(^-^)

仕事中も気がかりで気がかりで
胃がチクチク。。。

結果が出るのは一週間から二週間だそうで
胃薬の服用はつづきそ。。苦笑

どうであれ“もも”は“もも”

いつも通りのマイペースで
真夜中、階段を駆け登っていてほしいなぁ。

「“もも”〜!うるさいぞー!」って
もう、言〜わないっ!笑








──────────────────────────────
[PR]
# by kazuhiro-c | 2016-10-21 08:16

キャラもの。

前は確かジブリのアニメのだったっけ。
買ってくるのは良いですけど
ちゃんと責任を持って消費してほしいです。
e0175915_9181118.jpg

スヌーピーの手帳が欲しいと
必須のスヌーピードーナツ。。。
人に押し付けて。

かじれませんよねぇ(-。-;

ドリフじゃぁないけど
食べ物を無駄にしてはいけません。

ああぁ〜。。罪悪感。



──────────────────
[PR]
# by kazuhiro-c | 2016-10-20 09:24

虹になったのかい?

空を見上げたり
花を愛でたり
普通のことですが
気がつくと全然、そんな余裕がないって時
ないですか?
e0175915_20285842.jpg

今日も綺麗な空でした。

川崎でお茶をしてたら
ガラス越しの空になんか不思議な虹の色^ ^
ネットで調べてみると“幻日”(げんじつ)という自然現象の色らしく
かなり珍しい絵だそうです。
e0175915_20383252.jpg

ここの所、久々に周りの風景を
ゆっくりと味わう時間が増えたような(^-^)

秋という季節がそうさせてるのかもしれませんね。

春と秋がいいなぁって思うのは
あのムシあつい夏と
寒さ厳しい冬があってこそ。

周りの風景を見渡す余裕がないほど
“現実”を思い詰めてしまう時間って
シアワセを感じるためなんですかねぇ•••(^з^)-☆

•••••。

だったら•••
しょうがねぇ〜なぁ。(=´∀`)人(´∀`=)笑


あっ!追加ぁぁぁ〜!

メール、ありがとうございました。
チョットしたコトでも
自分で自分のイイところ、
ひとつひとつ
褒めていきましょーねー^_^
毎日、毎日m(_ _)m



───────────────────────────

[PR]
# by kazuhiro-c | 2016-10-18 21:22


  雨が降るから花は咲く


by kazuhiro-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CD販売・LIVE情報・リンク等

千葉一弘 -PROFILE-

-ex.KAZUHIRO CHIBA
WEB SITE-
“Kc's BAR”

-KAZUHIRO CHIBA
WEB SITE-
“Kc's BAR”
NEW SITE!!!!!

“It is the construction midst. I'm sorry!!!!”

メール

CD配信•リリース中
「RAIN OR SHINE」

iTunes
“TOWER RECORDS”
 “HMV”

 “TSUTAYA”

 “amazon”
 


『LIVE』情報!



□千葉一弘
○2014.9.11
“伊藤多喜雄”主催
東日本大震災
「心の復興」コンサート
「渋谷TAKE OFF 7」

○2014.9.17
弾き語りスタイル
「渋谷TAKE OFF 7」

□千葉一弘 and His Band

○2014.11.27(THU)
「渋谷TAKE OFF 7」

“千葉一弘 & His Band”
ワンマンライヴ

ご来場!ありがとうございました!



東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」
H.6年よりオリジナルソングを歌わせていただいてます「JA青年部」さんのホームページです。
【JA全青協ホームページ】
歌はこちらで聴けます。
「君と」

直@坊のBLOG
CHEAP PURPLE Official Blog


Destiny Official Homepage

RKMAN.HomePage
RADIO SHOPオフィシャルサイト
・ミツシロのblog!

☆こころのいろ日記☆

「RIGHT STUFF」 -Bass- 伊藤真琴君のブログ
わいるど・びーのブログ


THE NUDIST KINGDOM 裸王王国
顔晴る歌姫
~going my way~


ベジフルカラー~みづほ de show

80年代!
仙台アマバン貴重音源が聴けます!maggiさんのブログ
maggiの のほほん日記


EMMAの奏

THE RAINBOW GARDEN

アサノ・タケフミさんのBLOG「空の下のフリージア」

LIVE HOUSE enn



HOOK SENDAI
「RIGHT-STUFF」、「☆★ARMADILLO★☆」、「ROCKtHeEra」のドラマー
りきまるの・・・「de・ぶろぐ」


村田 義久さんのBlogです!オーディオ、好きな音楽etc
新大陸遥かなり-音楽は心の宝物-


人気ジャンル

画像一覧

検索