人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏秋冬

2016年問題って知ってます?

首都圏のコンサートホールが幾つかの理由で
無くなってしまったり、3.11の事もあって
耐震面への心配等で改修に入ったり。

とにかくステージが減ってしまうというらしいんです。
現に“ゆうぽうと”や“厚生年金”が無くなってしまってます。
“河島英五”さんとか観に行きましたが
オーディエンスとしてまず、かなり残念ですね。


明日歌わせていただく“日比谷公会堂”に関しては
歴史的な建造物というl事もあり、改修のしかたがかなり慎重みたい。

コンサート自体は今月14日で最後。
来月から改修がはじまるそうです。

今回、歌うきっかけになったのは
僕がオリジナルソングを歌わせていただいてから、
もうかれこれ20年余りのお付き会いをさせていただいております
JA青年部”さんからのお声がけ。

日比谷公会堂にて60余年も続いてきた“JA全国青年大会”
今年は今日、明日の2日間。

この場所での最後の大会になるとの事で
この場所での最後の「君と」。

この歌のお披露目から何度かこのステージには立たせていただいておりました。

今の形の建物が無くなってしまうのは
やっぱり寂しいよね。
それはホールということだけじゃなくて
内幸町あたりから日比谷公園に向かう時の
風景とか。

複雑な心境だけど
あの場所へさえ行けば
皆さんに会える。



普段、当たり前のように
スーパーに並んでる
“食”
春夏秋冬_e0175915_7493432.jpg

“食”
春夏秋冬_e0175915_7492456.jpg



耐震、免震と改修工事の話しは進むけど
今のところ地震の少ない東京。
どうしても、普段の恵まれた流通に
慣れ切ってしまいがち。

正直、食卓に並んだ食べ物の背景に
もっともっと、感謝の気持ちを持てたらなぁ。。
by kazuhiro-c | 2016-02-16 08:36

“日々是好日”


by kazuhiro-c