人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からムルギ♪

20代の頃住んでたマンションの一階が
取材拒否のインドカレー屋さんで
朝から仕込みの香りが。。。
んで、朝からムルギカレー。笑

隣にプールがあったので
肺活量増幅を兼ねて
サイドでむしゃむしゃ。

激しいステージを少しでも楽にしようと
毎日毎日キロ単位で泳いでたっけ。
頑張ってたんだね(^з^)-☆
今やったら溺れるWA!爆

そのカレー屋さんの人気が凄すぎて
予約イッパイで買えなくなった時に
そこのご主人さまが作り方を教えてくれたんだけど
タマネギのみじん切りを飴色になるまで二時間
焦げ付かないように炒めるのが要で。。
そのお店の調合のスパイスも譲っていただいたんだけど
一度作ったっきり。。。

二時間炒めてらんないっす。笑

欧風だけど田舎仙台に“酒井屋”っていう
依存症になるカレーがあって
中学の頃から朝昼晩っと食べてた頃があったっけ。(-。-;
向いに名画座があって
カレーとカレーの間に“卒業”とか“アメリカングラフティー”とかはさんで。笑
セージにパセリ♪じゃなく
ラッキョウに福神漬け、千切りキャベツ。爆

CoCoイチでいえば
チキン煮込みっぽいかんじかなぁ??
5辛で。

あくまでも僕の味覚ですYo!m(_ _)m

んでもって簡単に近い味をと圧力鍋に鳥もも肉、定番の野菜、鷹の爪たっぷりに
溶けた頃、これを入れるとそれっぽい。
スパイしーブレンドってあまり置いてないみたいだけど。。。

食べる時はマヨネーズをかけたりします•••。
朝からムルギ♪_e0175915_9382837.jpg

青春が蘇る

今朝はそんなカレーのお話でした(^-^)/

ちゃん♪ちゃん♪

あっ!違うっ! 近頃はぁ〜

建築関係!トン♪トン♪トン♪(ーー;)笑






























──────────────────────
by kazuhiro-c | 2016-10-22 07:55

“日々是好日”


by kazuhiro-c