人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はほのぼの。

今日はニャンコの日ってことでしたが
朝、やはりいつもの場所で“にゃじら”と密会(^O^☆
いつもの様に一緒に歩いてたら
面白い場面に。
春はほのぼの。_e0175915_21302693.jpg
ある洋館っぽい家の扉のガラス窓から
黒猫がカーテンを開けて
“にゃじら”を見下ろしてるではないですか。
お互いににゃんか会話をしておりました。

まるでロミオとジュリエット♡

いい雰囲気でしたよー♪


先日は近所の梅園にチャリってみたり。
近くのマクドに並んでTOコーヒー
auスマートパスでMにパワーアップして。(どーでもいーわっ!スマートパスっ!笑)


入園料は100円
65歳以上は無料。

まだ有料でした。自分。笑
春はほのぼの。_e0175915_21204820.jpg
鳥さんが密を吸っておりました。
近くに寄ろうと思えば寄れたのでしょうが
控えめな性格なので
ズームアップで画素粗々。。

花札にありましたね。こういうの。

甘酒なんかが売ってたりしましたよ。
風情がありますねぇ。
春はほのぼの。_e0175915_21215190.jpg
昨日は、随分前の職場の仲間が訪ねてきてくれて。
そこでは会えなかったのですが、
別の場所で落ち合い
近況報告。
春はほのぼの。_e0175915_21222478.jpg
元気そうで。

とにかく、とにかく
嬉しかったでんですよねー。
春はほのぼの。_e0175915_21221855.jpg
約束もなく
居るか居ないかもわからないのに
何気に来てくれるって。そういうの。
春はほのぼの。_e0175915_21221140.jpg
おとといかな??何かちくいち書いてるけど。
最近、くどい。(-。-;笑
春はほのぼの。_e0175915_21220445.jpg
道端に蛙がいて。
それを近所のおばあさんが車に轢かれない様にって傘二本で挟もうと。
通りがかりのおばあさんお二人におじいさん一人がそれを応援。
最後はその近所のおばあさんが手づかみで自分の家の敷地内に保護。
「ちょっと待って下さい、写真をっ!」と僕。
皆さん微笑んで下さったから良かったですが。。。何なんだ自分。笑
春はほのぼの。_e0175915_21220188.jpg
ほのぼのとしている環境に居られるっていいですね。
なんか土地の季節の春とかじゃなく
心の中が春??

あっ、頭の中もかなっ?
春はほのぼの。_e0175915_21215704.jpg
なぜか今日「ディズニーランド行ったりします?」って聞かれたんです。
20代の頃に数えるほど
30代には一度、シーも一度。

でもいつかの真冬に
ミッキーとミニーのライヴ、
ご一緒させていただいた事もありまして。

でも最近はそういった返答などしてみたりすると
お相手のおめめがおかしいモノを見る様な感じになって
面白いんですよ。ほのぼの。ほのぼの。です。

嘘じゃないんですけど
嘘っぽいですもんねぇ。笑

で、きっと明日も
ほのぼの。(^-^)/

















by kazuhiro-c | 2017-02-22 22:34

“日々是好日”


by kazuhiro-c