人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨♪

舞台やコンサートなどは普通、夕方の鑑賞になりますから、特に音楽の場合はおのずと夜型の生活になります。
本番に身体の時針を合わせて行くんですねー。
ここ20数年は普通の生活してますからアサガタになりましたが。
昨日は自主トレ。19日のTAKE OFF 7に向けまして。
秋雨♪_e0175915_08382726.jpeg
朝、スタジオのオープンから昼まで。
雨の中の機材運びでしたが涼しくて良かった。
あの夏の炎天下を想像しますとギターや機材のケースに宅配のゴルフ用のカッパを被せる時間と手間などなんの苦にもなりませんよ。
それにしてもTea Timeばかりです。自主トレ。
見張りがおりませんから。笑
秋雨♪_e0175915_08042390.jpeg
でも昨日は僕の居るフロアから煙が上がってしまっておりまして、丁度居合わせましたタイル職人さん達となんだなんだ?って。苦笑い
管理の女性はタバコですねー😋って。
朝ッパラのリハ、僕しか居ないっしょ。笑
でもタバコの臭いではないキナ臭さで、職人さんは味方してくれてましたが。
疑われる方が悪いんですよね。
冤罪って。哀しきかな。
で、リハを終えランチタイムに海鮮丼屋さんでたらふく食べて又、お茶してましたら厨房からまたまたスモーク。レストランモールの警備員さんが集まってきまして。火気注意の秋ですね。もしやTea Timeの神さまが怒ってたのでしょうか?ちゃんとやれっ!って。笑

もしかして?タバコやめなさいってかな?
ご先祖さまが。いや、庭のヤシの妖精が。

分刻みでスピリチュアルな僕をお許しください。爆

話は変わりますが、先月の永井健嗣バースデーライヴのお蔭もありまして近頃では僕の好きな“当たり前の歌”をSNSで良く耳に目にする様になりました。
当たり前の歌って別に僕本位に思ってるだけで。
言葉にするとしましたら、オーケストラやバンドサウンドがあってもなくともアカペラやピアノやアコギだけで完結できる様な、いわゆる温度を感じれる歌でしょうか?
そもそも歌ってそうですもんね。
勿論、そこにオケ、バンドが一緒になったりしましたらもう!ご家族にも喜んでいただけることうけあいです。わら

生前、永井健嗣は鈴木彩子や竹本孝之他、色々なシンガーをベースギターで支えて来てましたが、僕らのバンドに加入する前は相馬一仁と一緒にこの方のバンドでも弾いておりました。何年か前にガンを克服しました。
諸岡ケンジ。「レクイエム」
永井健嗣バースデーライヴより。


















----------------------------




by kazuhiro-c | 2018-09-15 07:26

“日々是好日”


by kazuhiro-c