人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て具屋の神♪

テレビで裕也さんを見かける機会が増えました。声が以前とは違いますね。
声は分かり易い身体の調子のバロメーター。
どうであれ、裕也さんは裕也さんですが。

日劇やなんかの時代の活躍、年代的にリアルタイムでは経験はできないままでした。
ブルコメの小田さんにはかなりお世話になったりしてましたので間接的には色々と興味深いお話は聞けてましたし、所属してました会社がPARCO系でしたから社長は色々と。

娘がまだ小学の頃でしょうか?渋谷の麗郷に良く家族でしじみを食べに行く機会がありまして入るなりイキナリ裕也って時が何度かありました。
もう、麗郷の1階部分が裕也さんの後光で眩しいくらい。テーブルに斜めに、セットの様な杖。金髪の長髪での優雅な笑顔。
よく、一言でオーラって言いますが、なんなんでしょ。
こちらの想像力も働いてはおりますが、そんなもん。
隣の席に案内された時には二階は?二階は空いてないんですか?と店員さんに詰め寄りましたよ。笑
家族でしみじみとしじみどころじゃないですから。笑

今ならね。全然、平気ですが。

あんなにビビったのは
自分に自信とかじゃないんですね。

自分を認める。

自分を知る。

裕也さんのあの感じは、今想えば内側と外側の合致。そして心から自分を愛し他人を愛せてる。それも大きな愛。
って、歌の文句みたいな表現で、現実的な方からすれば笑える部分でしょうか?

引き出しを沢山持っているんでしょうね。
それも色んなツールが揃った引き出し。
ドラエモンのポッケみたいな。
こう来たらコレ。
この空気にはコレっていう。
だからどの角度から見ても裕也さん。

沢山の経験を積んで来たのがわかりますよ。

苦労は買ってでもしなさいってそれなんでしょう。

苦労の分、引き出しって知らない内に出来てるものなのでしょう。


想像力ってかなり大切ですよね。
それも引き出しです。

小田さんにしろ裕也さんにしろ活躍してた時期は知りません。

でも誰にでも
今現在を見て分かる事があります。

こんなに永い年月の間
音楽の世界に生きて
子供が居たり、孫がいたり
で、今も現役だったり。
そして、ロックンローラーでおられるんです。

どんだけぇ〜?って思いませんか?


想像力。


目に見えるものだけに
とらわれない。

例えば面接の履歴書。


履歴書も大切な事柄が箇条にありますが
人自身に引き出しがどれだけ箇条されてるか。
的確な人事の方を人事に選んだ
人事の方っていうのもどんだけぇ?笑

苦労なんて買わなくとも大丈夫。大丈夫。

引き出しを造ってくださる
建て具屋の神様はおります。

生きていくかぎりは。




















---------------



















by kazuhiro-c | 2018-10-15 09:03

“日々是好日”


by kazuhiro-c